Talk

Bloom&Co.×ベクトルの提携で、デジタル化していく世界に「運命の出会い」を生み出す。2021年以降のコミュニケーションの新潮流、ブランド×PRで描く「Branded PR」。

Bloom&Co.×ベクトルの提携で、デジタル化していく世界に「運命の出会い」を生み出す。2021年以降のコミュニケーションの新潮流、ブランド×PRで描く「Branded PR」。

2020年9月、株式会社ベクトルは、大企業からスタートアップまでさまざまな領域においてビジネスを持続的に成長させるためのマーケティング戦略策定から実行支援を手掛ける株式会社Bloom&Co.と業務提携を行いました。その目的や今後の展望について、Bloom&Co.社の代表取締役 彌野 泰弘氏とベクトル社の代表取締役社長 長谷川 創氏にお話を伺いました。

コロナ禍で脚光を浴びるライブ配信市場を先んじて見出し、事業化。 熱く深いファンコミュニティを活かし、日本版ライブコマース を確立したい。

コロナ禍で脚光を浴びるライブ配信市場を先んじて見出し、事業化。 熱く深いファンコミュニティを活かし、日本版ライブコマース を確立したい。

コロナ以前から盛り上がっている市場ではありましたが、緊急事態宣言以降、家にいる時間が増えたことで、ライバーもファンも急激に増えています。タレントの方々は新たな活躍の場を求めて、フリーランスの方々は集客のために、ライブ配信を始めるケースが多いです。

ソニーの技術力をベースに新しいマーケティングテクノロジーを創出。 ソニー×ベクトル、ジョイントベンチャーの裏側。

ソニーの技術力をベースに新しいマーケティングテクノロジーを創出。 ソニー×ベクトル、ジョイントベンチャーの裏側。

もともと、ソニーグループはベクトル社とお付き合いがあって、さまざまな事業におけるPR業務をサポートいただいて来ました。特に、ソニー銀行の立ち上げや、新サービスのNURO 光など、新しく立ち上げたサービスのPRにおいては、インパクトのあるプロモーションを成功させてきた実績があります。

「SCALE Powered By PR」でPR人材の育成と企業とのマッチングを。人材の流動性を上げ日本のPRレベルを上げる。

「SCALE Powered By PR」でPR人材の育成と企業とのマッチングを。人材の流動性を上げ日本のPRレベルを上げる。

SCALEは、企業とPR人材が最適な関係で成長し、マッチングできるサービスです。独自に開発したコンピテンシー(スキル評価)モデルをもとに、PR人材を評価し、お客様の事業フェーズに最適な人材をアサインする仕組みです。

10 件